2008年10月30日

くるまりんこ。

桃さんが毛布に包まる季節になりました。鏡餅

最近。ねえねえが掛けてあげていないのに、桃さんが毛布に包まっていた形跡があります。(笑)犬(笑)

そこでねえねえは考えました。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・!?

でました! 分かりました!顔(イヒヒ)
 
どうやら(推定ですが。)桃さんは・・・。いい気分(温泉)

@座椅子にたちます。犬(足)

A綺麗にたたまれている毛布の端を銜えます。ホネ

B銜えたまま座椅子にまるまります。眠い(睡眠)

Cまるまったら、銜えていた端を放します。ダッシュ(走り出すさま)

D見事。包まることが出来ました。花火

ということです!王冠

みなさんのワンコちゃんもこういうことするのでしょうかね!?顔(汗)

桃さん「さてさて〜。どうかな!?犬(笑)眠い(睡眠)

IMG_0859.JPG

〜お知らせ〜

勝手なことですが最近首を痛めてしまい、なかなか更新することが出来ません。

ブログをお休みするわけでわないのですが、更新が遅くなったり、少なくなったりしますが、皆様、忘れないで下さいね。犬(笑)顔(イヒヒ)


ニックネーム なつみ at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ぺちぺち。

桃さんは眠たいと、おててを舐めたり・噛んだりする癖があります。犬(笑)眠い(睡眠)

昨日も、なめなめをしていると・・・。ウサギ

母&ねえねえ「桃ちゃんがフン食べてる!!」がく〜(落胆した顔)

とカンチガイ・・・。あちゃ〜。顔(イヒヒ)

(桃さんのツッコミ)〜母&ねえねえよ・・・。顔(汗)

いくらトイレでなめなめしてても・・・。トイレ

それは、黒いボクの可愛いおててだから・・・。犬(足)猫(足)

けっしてフンじゃないから・・・。顔(汗)

以上。お母様&ねえねえのおちゃめなカンチガイでした!顔(イヒヒ)

桃さん。「・・・。フンじゃないよ!?犬(笑)

IMG_0665.JPGIMG_0668.JPG
ニックネーム なつみ at 17:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

伏せの桃さん。

伏せ中の桃さんは〜・・・。犬(笑)

DSC_0020.JPG

おっと・・・。こんなにでかくないや。(笑)伏せしてるけど。顔(イヒヒ)

IMG_0859.JPG

こっちです。本物。(笑)にぱっ!と笑ってるでしょ。グッド(上向き矢印)るんるん

桃さんはこのポ〜ズ大好きなんです。ウチでは「もフィンクス」lってよんでます。顔(イヒヒ)

だって。スフィンクスのポ〜ズをもさんがしてるから・・・。(笑)ウサギカメ

もフィンクスみれるのは、桃さん地方です。顔(メロメロ)


ニックネーム なつみ at 18:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

おリボン桃さん。

では〜。顔(イヒヒ)

桃さんのおリボンお写真大公開〜♪(^▽^♪)ウサギ

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり〜♪カメ

IMG_0892.JPG

そこ〜しぼやけてますが。(笑)顔(汗)

気にしな〜い、気にしな〜い。(笑)顔(イヒヒ)

では。ぼやけていないお写真をど〜ぞ!!るんるん

IMG_0886.JPG

う〜ん。なんか画像が・・・。(笑)顔(汗)

まあ。いいや。顔(イヒヒ)

いや〜。おリボンひとつでこんなに可愛くなるモンなんですね〜♪グッド(上向き矢印)るんるんいい気分(温泉)かわいいキスマークぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

          ♪オマケ♪

IMG_0858.JPGIMG_0859.JPG

伏せ中の桃さんです。う〜む。かわゆい。(笑)顔(メロメロ)

IMG_0856.JPG

満面の笑み。(笑)ウサギ

桃さん「えへへ。犬(笑)揺れるハート似合う!?グッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム なつみ at 16:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

トリミング〜♪

最近、家の住人の方々から「桃さんが臭くなってきた!!」と苦情が・・・。顔(汗)

なので、今日は桃さん。犬(笑)トリミング〜Goodに行って来ました。顔(イヒヒ)

前は、ねえねえがかごの扉を開けて「ほらっ!!」と言いながらお尻を「ポンッ!!」と軽くたたいてかごに桃さんを入れていましたが・・・。ウサギ

桃さんは、最近。「かご→トリミング」と分かったようで・・・。(笑)犬(笑)犬(足)

母の話によると、母がかごを開けただけで意気揚々と入って行ったそうです。(笑)顔(イヒヒ)

さて。今回は両方のほっぺにリボンが付いています。カメ

今回は取られないうちにお写真を撮りました!!カメラ

でも。お写真はまた後で〜。眠い(睡眠)

お楽しみに〜!!顔(メロメロ)
桃さん。「下のお写真と見比べてね♪犬(笑)

IMG_0763.JPGIMG_0752.JPG
ニックネーム なつみ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

見てます。見てます。

今日。も散歩が終わって体を拭き、桃さんをなでなでしていると・・・。顔(イヒヒ)

手を少し放すと、一歩進んでまたもフィンクスのポ〜ズ。(「もフィンクスとは、「スフィンクス」のポ〜ズのことです。それを桃さんがやっているから、「もフィンクス」。笑)顔(メロメロ)

またなでなでをして少し手を放すと・・・。顔(ペロッ)犬(笑)

またまた一歩進んでもフィンクス。(笑)犬(笑)犬(足)

面白いのでしばらく手を放していると・・・。かわいい

しまった!!ひらめき

桃さん。ダッシュでリビングに・・・。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)犬(足)バッド(下向き矢印)

どうやら、リビングに入るために、確認をしていたようです・・・。ふらふら

桃さん「ようし!!誰もなでなでしないし怒らない!!入っちゃえ!!犬(笑)犬(足)
と・・・。(笑)ウサギ

でも、この30秒後に桃さんはあっけなく捕まり、お部屋に戻されたのでした。犬(泣)顔(イヒヒ)

桃さん「進入成功!!犬(笑)と思ったら・・・。あれれ!?捕まっちゃった!!犬(泣)犬(足)

IMG_0719.JPG←ふてくされてます。(笑)

ニックネーム なつみ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

まんないだぶ。

今朝。桃っち君のも散歩に行くと・・・。?

ひ・・・。ひぇ〜!!あせあせ(飛び散る汗)

御葬式がありました。バッド(下向き矢印)

ねえねえは親指を隠してすぐそこを通り過ぎようとしますが・・・。顔(なに〜)

忘れていました。ウチのマイペ〜ス君のことを。顔(泣)

とりあえず、マ〜キングが終わるのを待つねえねえ。(涙)ドコモポイント

すると・・・。眠い(睡眠)

ん!?なんだこのまさかまさかのいやな動き・・・。がく〜(落胆した顔)

ぴ・・・。ピィ〜〜〜〜〜!!魚

うぅ。。。こんなとこにいて何かが付いてついてきたらどうするのだあぁ。。。パンチ

しかも大量だし・・・。(涙涙)ふらふら

なんだい。なんだい。なんで桃っち君は「スッキリ!!」みたいな顔してんだよ!!台風

あぁ。怖かった・・・・・・・・・・・。フン

桃っち君。「あぁ。スッキリ・・・。ぴかぴか(新しい)(笑)」

IMG_0752.JPG

ニックネーム なつみ at 19:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

しっだん中。

IMG_0762.JPG

このお顔。顔(イヒヒ)

桃さんにしては珍しく真剣です。(笑)王冠

そう。これは・・・。虹

IMG_0765.JPGしっだん中なのでした〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり〜♪(^▽^♪)ウサギカメ

普段はこんなお顔なのに・・・。顔(イヒヒ)IMG_0760.JPG

桃さん「真剣だよ!!犬(笑)

IMG_0362.jpg←これもしっだん。顔(イヒヒ)
ニックネーム なつみ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ぶちぶち。

IMG_0763.JPGこれな〜んだ!カラオケ

えっ!?可愛い桃ちゃん!?顔(イヒヒ)

ちがうちがう。可愛いけどちがうちがう。(笑)音楽

背中だよ!ぶちぶち。(笑)四葉

見てのとおり。桃ちゃんのぶちぶちがお尻から背中まで広がってきています。犬(笑)

な〜んか。マヌケっぽいんだよなあぁ〜!!いい気分(温泉)

IMG_0752.JPG

ほらほら!!見えますでしょ!?ウサギ

ぶちぶちが北海道の雄大な土地そっくりなのが・・・。(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

いやあぁ。このぶちぶちには桃ちゃんも大満足らしく・・・。鏡餅

IMG_0760.JPG

満点大笑い!!カメ

桃さん「ぶ〜ちぶ〜ちぶち。桃太郎♪犬(笑)


ニックネーム なつみ at 19:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

しっだん。ふせっ。ぐっどぼ〜い。

桃さん。ウサギ

「おすわり」って言っても「おすわり」をする確立が低いんです。顔(汗)

でも。英語で言えば分かるんじゃ!!(ないない。)眠い(睡眠)

ということで・・・。パンチ

さっき。ねえねえは小学1年生の時に習った「シッダン」!!といってみました!!(←馬鹿犬(笑)顔(イヒヒ)

すると・・・!!カラオケ

「しっだん。」   コトン。ひらめき

おすわりした〜〜〜〜〜〜!!イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..!!映画

なぜに〜〜〜〜〜〜!??

まあ。マグレだったんだけどね。顔(泣)

そして、「ぐっどぼ〜い」って言いながら「伏せ」を教えてみました。メモ

桃さんが「伏せ」の体勢でくつろいでいるときに・・・。音楽

「うわあぁ〜!!桃ちゃんすごいなあぁ〜!!伏せできるんだあぁ〜!!それっ。伏せっていうんだよおぉ〜!!すごいなあぁ〜〜〜!!」顔(汗)

ってわざとらしく言うねえねえ。顔(汗)

満更でもなさそうな桃さん。(笑)顔(イヒヒ)

で次に・・・。

「伏せ」って言うと・・・。ひらめき

「伏せ」した〜〜〜〜!!イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..!!どんっ(衝撃)

まあ。マグレだっだんだけどね。(笑)クマ

どうやら桃さんは「ほめられて伸びる」タイプみたいです。(笑)犬(笑)

桃さん「ところで、「しっだん」ってナニ!?(笑)犬(笑)?

IMG_0362.jpg←「しっだん。」してる!!Tシャツ

ニックネーム なつみ at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

意外とさめてる桃さん。(笑)感受性は一体どこに!?

さて、前に「桃さんはひまわりにお水(!?)をあげている」と言う記事を書きました。顔(笑)

ですが、もう秋。紅葉

ひまわりちゃんは枯れていました。顔(泣)

さすがに桃さん。犬(笑)

「僕のひまちゃんがあぁ〜。。。名残惜しいけれど、ひまちゃんの種植えて育てなくちゃ!!ねえねえ!!お願い!!」犬(笑)犬(泣)

的なことすると思いきや・・・!!顔(チラッ)

素通り。

完璧無視。本気と書いてマジ。えぇ。素通りですよ。「ツ〜。」って。カメ

感受性は!?どこ!?とんでっちゃった!?顔(なに〜)顔(え〜ん)

意外とさめてます!!コイツ!!(笑)顔(イヒヒ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さて、最近のブラッシング&ゴハンはというと・・・。ファーストフード

ブラッシング・桃。「い〜や〜!!」
       ねえねえ。「うるせいっ!!それっ!!」
       桃。「あっ!!意外と気持ちいかも!?」
       ねえねえ。「・・・。(汗。)」顔(メロメロ)

ってなってます。(爆)顔(メロメロ)

ゴハン・ねえねえ。「はいっ!!」
    桃。「ポリポリ。」エサ

って何の問題もありません!!(笑)犬(笑)

以上。「意外とさめてる&最近」でした〜♪(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり〜♪(^▽^♪)グッド(上向き矢印)るんるん

桃「精一杯の悲しみが、素通りです!!(!?)何の問題もないよ!!最近いいこだから!!(爆)犬(笑)

IMG_0736.JPG
ニックネーム なつみ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

まぐまぐ。

112d5d1451be01a77941d82b38305b-impact.jpgピアノの発表会についてのコメント。るんるん

ありがとうございました〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり〜♪(^▽^♪)ウサギ

成功ですっ♪本当にありがとうございました〜♪(・皿・人)かわいい

今日の記事です。↓顔(イヒヒ)

またまた不思議〜な呪文です。顔(え〜ん)

まぐまぐ。犬(笑)

まぐまぐとはエサに関係あります。犬(笑)顔(イヒヒ)

最近。桃さんはゴハンに極細ジャ〜キ〜を入れてもらいます。エサホネ

あまり食欲が無いときでも極細君がゴハンに「インッ!!」すると・・・。(笑)顔(笑)

「まぐまぐ」食べます。(笑笑笑笑笑)(_3_)カメ

あっ。もうすぐ学校!!

行って来ます!!

桃さん「まぐまぐ。。。あっ!!いってらっしゃい!!」



ニックネーム なつみ at 07:22| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする